ひかりの徒然日記

2月1日月曜日 もう少し落ち着いて!

 週末は、のんびりと普段歩かない道をお散歩して来ました。主は興味津々で喜んで歩いてくれるのですが、わちゃわちゃし過ぎると、他の歩行者の方のご迷惑になってしまいます。

 そんな時は、主に落ち着いて貰う為に、リードを極力短く固定し、故意に普段の倍くらいゆっくりめに歩く事にしています。

▲直ぐ横についててね。

 リードが短めな分、主は私に合わせてゆっくり歩くしかありません。速足になりかけたら、立ち止まって一呼吸置いてみます。その様子がこちらになります。

    

 何度か止められると、徐々にゆっくりとしたペースに落ち着いて行くので、未知の場所で興奮している時には、私がペースを作る様に心掛けています。

▲アイコンタクトも大事!

▲落ち着いて歩くの上手になったね。

 自由に走り回れるドッグランでしたら、思う存分元気に走り回って欲しい所ですね。住宅街では、事故を避ける為にも慎重にね。

▲信号待ちの時はお座りで。

 そして、土日の夕方からは、家族揃って布袋寅泰さんの武道館LIVEの配信を楽しんでいました。その時の主は……。

▲テレビ前の特等席!

▲がっつり布袋さんを観ています。

 テレビ最前列で、わんこさんをも駄目にするクッションで、リラックスして鑑賞していました。部屋を暗くして、武道館の雰囲気を少しでも出して、楽しませて頂きました。一緒に声出して、腕上げて、盛り上がりました。

▲主はLIVE初体験だね。

 観客のいない武道館が映し出されると、切ない思いでしたが、それでも精一杯のパフォーマンスを見せて頂いた事に感謝の気持ちで一杯です。スタッフの方々も本当にありがとうございました。

 Stay Homeで目一杯週末を満喫した我が家でした。

▲アーカイブも楽しもうね。
6+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。