ひかりの徒然日記

1月29日金曜日 ラッキーデー。

 昨日は、当地域では珍しく雪が降りました。今日は寒いな~、と思っていたら、窓を打ち付けていた雨音が止んで、ふと外を見ると白いものが……。お天気が崩れる前に、あさんぽに行けて良かったです。

▲行って来ま~す。

 朝早めに出たら、近くの学校の校門で校長先生が立っていて、生徒さんや先生に挨拶をしていらっしゃいました。主に挨拶をした訳ではありませんでしたが、校長先生の声に反応して、自分が話しかけられたと主は思い、じ~っと校長先生を見つめていました。

▲呼ばれた?

 周りの先生方も、「お、学校に入るか~?」なんて優しく声を掛けて下さり、益々腰を落ち着けてしまいました。

 笑って、主を送り出して下さった先生方、ありがとうございました。

▲顔が近すぎ~。

▲匂いを求めて。

 その後、昨日は主にはラッキーデーだった様で、公園に来ていたご婦人にも撫でて頂きました。伏せの姿勢で待ってから、撫でて頂いたら、すりすりと近寄っていってどんどん甘え倒した主。大満足でしたね。

 まだ朝早い時間でしたので、お馬さんたちはまだ馬房にいる様で、会えず主も少し寂しそうでした。

▲今日はまだいないね。

 お散歩を満喫して帰宅後、ハーネスもスヌードも洋服も脱いで貰って、身体を拭こうとした時に気が付きました。

▲拭かれる準備万端!

 ブラシとボディスプレーを、リビングに忘れて来てしまいました……。すみません、直ぐに持って来るので、待っててね、と主には玄関で待機して頂きました。

 戻って来た時も、きちんとお座りのまま待っていてくれた主。良い子ですね。お待たせしました!

▲良い子で待ってくれた主。

 拭き拭きして、お家でまったりしましょうね~。

▲うっかりしてごめんね。
8+
こちらの記事もおすすめ

POSTED COMMENT

  1. しおり より:

    こんにちは✨こちらも今、雪がチラホラノンは雪が好きではなさそうですみんなに可愛がられるのは、性格が良いからだと✨

    • ひかり より:

      しおり様
      雪が降る日は、夜湯たんぽが欠かせません!
      主は、人から可愛がられるのが使命の様です!これからも、甘え倒して可愛がられたいと思っている事でしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。