ひかりの徒然日記

1月25日月曜日 雨の日はシャンプー。

 週末は雨続きでしたね。しかも冷え込みが厳しかったです。

 主は、いつも通り雨の日は家にお籠りでした。外に出ない分、ノーズワークマットでご飯を食べたりして、発散して頂きました。

 雨の日は気圧の関係なのか、まったり寝て過ごす事が多いので、そもそもそんなに暴君にならないのですが。外に出られないなら、シャンプーする体力も十分でしょう。

▲脱衣所に連れて来られた……。

 ブラッシングも念入りに済ませて、いざ、お風呂場へ!病院で薬用シャンプーを買い足しましたし、痒みも出ているので、しっかり洗いましょう。

▲びっしょり。

 珍しく、ドライヤーをかける際に、私ではなく父に抱っこをせがんだ主。タオルドライをした後とは言え、まだしっとり濡れているので、ドライヤーの際に抱っこする担当は、服がかなり濡れるのですよね。父はドライヤー後、着替えていました……。

▲しっかり乾かして、ふわふわ。

▲ドヤ顔?

 無事に乾かし終わり、カメラでふわふわの主を収めました。モデルさんみたいに、ポーズ決まってますかね?

▲こう見ると、胸の被毛のもふもふ感が分かります。

 シャンプー後は、ご褒美のフードをコングで貰ったら、トイレを済ませて再びご褒美をせしめて、ゆっくりお昼寝です。

▲ZZZ……。

 シャンプーお疲れ様でした、主。ゆっくりお休み下さいね~。

▲微睡む主。
5+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。