ひかりの徒然日記

1月18日月曜日 週末の主。

 今日は、週末の主の様子をお伝えしますね。

 徐々に関節炎が良くなってきた主は、いつも通りに家の中を自由に歩き回ろうとしています。喉元過ぎれば熱さを忘れる、と言う状況ですね。痛みがなくなると直ぐに無茶をするので困ります。

▲お外で発散!

 話して聞いてくれる訳では無いので、こちらが見守って、階段の上り下りをさせない様にはしていますが、何度か監視の目を掻い潜ってしまいました。

 家の周辺は平坦な道なので、体力が有り余って家の階段を上り下りされるよりも、お散歩に出てその後お昼寝して貰う方が、身体の負担にならないだろうと判断して、お散歩に出ました。

 匂いチェックは、脳を活性化させるそうなので、ゆっくり歩きながら堪能して頂きました。

▲丁寧にチェック。

 花壇の奥が気になる様で、思わず身を乗り出す場面も。

▲気になる……。

▲植え込みには入っちゃ駄目ですよ。

 見た所、にゃんこさんや鳥さんはいませんでしたが、何か気になる匂いでもしていたのでしょうか……?

 休日だと、お散歩中のわんこさんとの遭遇率が高いです。週末2日間で、柴犬さんたち、シーズーさんたち、ミニチュアピンシャーさんにお会いしました。

▲沢山まふまふして貰えたね。

 みんな、穏やかにご挨拶をしてくれたので、主は存分にお相手の飼い主さんに甘え倒して撫でて貰っていました。わんこさんを発見すると、お座りの姿勢で待って、アピールするのに、ご挨拶もそこそこに飼い主さんに擦り寄るんですよね。

▲ぐっすり。

▲しゅわっち。

 帰宅後は、こちらの思惑通り、ソファーでお昼寝タイムを満喫してくれていました。お散歩の距離は考慮しつつ、運動して発散していきましょうね。

▲良い夢を……。
6+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。