ひかりの徒然日記

1月15日金曜日 気を遣いながらバリカン。

 シャンプーの際に肉球まわりの被毛が伸びていたので、昨日はバリカンでお手入れしました。

▲飾り毛も、もふもふ。

 大分、脚の飾り毛やお尻まわりも伸びていたので、汚れない様に短くしました。

▲バリカン準備。

 間違って刈らない様に、スヌードで耳を保護して、いざ、バリカンタイム。バリカンは、主を抱っこしながら行っています。

すっきりショートカット夏に向けて、キャバリアの「わたし」の自宅でのカットの様子をご紹介しています。バリカンにアタッチメントを付けると、安心してカットが出来ます。...

 抱っこをした時に、関節炎の痛みが出ない様に、気を付けなくてはいけないので、かなり気を遣いました。主の体重が何処に掛かっているか、背中に負担が掛かっていないか、慎重に抱えながらバリカンを使っていきました。

 主の姿勢重視なので、座っている私の脚が最後には痺れてしまいました……。

▲肉球まわり・脚の飾り毛・お尻まわりでこの位カットしました。

 肉球まわりがすっきりしました。関節の為にもつるつるにしておいて、滑りにくくした方が良いですからね。

▲バリカン後の脚。

 毎回、脚の写真を撮る際に、素直に寝転がってくれて助かります。ありがとうね、主。

▲足裏を撮影する時の主。
5+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。