ひかりの徒然日記

1月12日火曜日 主、復活!!

 関節炎の痛みがあった為、暫く安静にして様子を見守っていた主ですが、どんどん元気を取り戻しまして、復活です!!

▲わんモナイト。

▲クッションに埋まる主。

 何をもって復活とするか、ですが、まずいつもの姿勢が出来ているかです。主は、冬は暖をとる為に、放熱を防ごうと丸くなります。関節炎の痛みがある時は、余り背中を曲げたりしたがらないので、自ずと伏せの姿勢のままになります。

 しっかりと丸まっているので、身体の動きがスムーズになった様です。更に、自分から歩きたがるかと、食欲があるかですね。

 フードの気配を察知すると、直ぐに近寄って来るのが普段の行動なので、ご飯の準備をしていても、動かないうちは、まだ本調子では無い、と言う事になります。こちらも、台所監視が再開されましたので、元気な証拠です。

▲久し振りのお散歩。

 回復の兆しが見えましたので、昨日は短い時間ですが、お散歩に出てみました。久し振りと言う事もあって、とても楽しそうに出発しました。

▲ふりふり。

 尻尾も沢山ふりふりしてくれました。尻尾の動きが良いと安心します。

▲アイコンタクト。

 まだ回復したばかりなので、家の近くをごく短時間歩いただけでしたが、良い気分転換になった様です。

▲撫で撫で。

 歩くペースは普段よりもゆっくりを心掛け、時々止まって休憩したりしました。主の方から足を速めようとはしませんでしたので、暫くは、ゆっくりのペース、ごく短めのお散歩でリハビリして行きたいと思います。

▲熱視線。

 お散歩後は、再びソファーでまったりとお昼寝タイムを満喫していました。無理の無い範囲で運動しましょうね。

▲元気になって良かった!!
9+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。