ひかりの徒然日記

1月8日金曜日 不調。

 昨日、私はちょっと体調を崩して、午後から夕方まで休んでいました。その時も、主がずっと添い寝をしてくれて、心地良く眠る事が出来ました。

 今日、朝ご飯の時は、とても元気だった主。

▲「はよ、ご飯!」

 寒さが厳しいので、お昼頃にお散歩に出ようと思って、ノーズワークマットでご飯を探しながら食べて貰いました。その時はとても元気だったのですが……。

 今日から学校が始まった姉をお見送りするべく、玄関まで抱っこで移動しようと、「抱っこ。」と主に声を掛けました。主もいつも通り、私の差し出した腕に自分で前脚を掛けたのですが、その瞬間に、「ひゃうん!!」と悲鳴が。

▲ちょっとしょんぼり。

 抱っこした状態で様子を窺いましたが、そのまま大人しくしていた主。しかしその後、服を脱がせようと最後に頭を潜らせた時に、再び「ひゃうん!!」

 観察した感じでは、左前脚、もしくは左肩の関節炎の様な気がします。

▲丸くなる主。

 ゆっくり歩いたりはしているので、骨に異常は無さそうですが、今日は安静にして様子を見たいと思います。関節炎は、病院でレーザーで温めてもらうか、痛み止めを貰って安静に、というのが今までの治療です。

 改善が見られない様ならば、病院に行きたいと思います。不調が伝染してしまったのでしょうか。早く回復すると良いのですが……。

▲元気になってね。
7+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。