ひかりの徒然日記

1月7日木曜日 我が家の癒し。

 昨日、お散歩後の脚拭き中に、夜勤明けの父をお出迎えした主。その後、父は朝食を食べて寝室で寝たのですが、主はそこについて行きました。

▲添い寝。

 一緒にベッドでお休みする主。主が添い寝してくれると、直ぐに熟睡しちゃうんですよね。案の定、父もぐっすり。

▲寝顔。

 父が起きる時に、主の事をちゃんとお迎えに行き、ベッドから下ろしてあげました。ジャンプは足腰に響きますので。

 主は本当に我が家の癒し担当です。先日、主を抱っこ出来るのは、私のみとお話しましたが、例外があります。

▲姉のお膝の上。

 私が抱っこしてから、別の人に主を抱っこして貰うパターンです。これだと、受け渡された時に、「え?何で?」と目線で訴えてくるものの、主は大人しく抱っこさせていてくれます。

▲すやすや。

 父も姉も、矢張り主の事が可愛いので、出来れば構いたいのですが、遊びは出来ても抱っこが出来ません。ちょっと残念だな、と思うので時折主を抱っこして貰う機会を作って、主にも慣れて貰おうと画策しています。

▲クッションに包まれて。

 主も、基本的には人好きの甘えん坊なので、癒しを振りまくのを嫌がらないと思います。こんな風に、もふもふもさせてくれますので。

    

 たくさん愛情を受けて、その可愛さに磨きをかけて下さいね、主。

▲おやすみなさ~い。
7+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。