ひかりの徒然日記

12月27日日曜日 お洋服苦手問題。

 関東地方に住んでいる私たち。最近は、寒さが加速するのでは無く、毎日一定になってきています。主の冬毛も、もふもふ真っ盛りです。

▲襟から溢れるもふもふ。

 心臓への負担を考え、外出時の寒さ対策に、保温効果の高いお洋服を主に着せていましたが、主は近頃これがお気に召しません。

 ぴたっと身体にフィットしたお洋服の為、もふもふ増しとの相性が悪く、着せるのに少々手こずってしまう事が、主のお怒りを買ってしまっているようです。そもそも、主はお洋服が好きでは無いですものね。

▲軽装でお散歩。

 そろそろ、最近の気候にも慣れて来たかな、と思いましたので、タンクトップタイプの通常のお洋服に戻して、お散歩に出てみる事にしました。

 寒さにはやはり慣れて来ていたみたいで、軽装でも足取りも軽く、尻尾ふりふり、ご機嫌でした。

▲ふりふり。

▲流れる尻尾。

 主とのお散歩では、ついつい尻尾に注目してしまうのですよね。ふりふり可愛い!!尻尾を高く上げてふりふりすると、長い被毛の揺れ具合が噴水の様で、主のテンションの上がり具合も感じられて、嬉しくなってしまいます。

▲銀杏踏み踏み。

▲ちゃんとついて来て~。

 もふもふ具合も十分機能している様で、安心ですね。寒さで動きが悪くなる様なら、主が嫌がっても、ぴったりフィットのお洋服を着せるしか無いと思いましたが、自前のもふもふで保温効果がしっかり得られている様です。

▲人を見つけると、ロックオン。

▲構って~。

 もふもふが増して来ましたので、お家でのブラッシングもしっかりしましょうね。

▲お散歩、楽しいね。
8+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。