ひかりの徒然日記

12月21日月曜日 犬見知りに認められる。

 先日のお散歩での事。チワワさんお二方のお散歩と遭遇。

 こちらのチワワさん方は、ご近所の方で何度かご挨拶をさせて頂いています。主にとても興味を抱いて、積極的にご挨拶してくれるチワワさんと、気になるけど近くには寄らず、形だけ「わんわん!」と吠えて遠巻きに様子を窺っているチワワさんのコンビです。

▲あったか装備でお散歩準備。

 「家族以外のわんこさんが苦手なのは仕方無いよね~。」と、主も犬見知りチワワさんには敢えて近づこうとはしません。敵意を感じさせない様に、目線も合わせず声にも反応せず、「何も見てませんよ~。」と無関心を貫きます。

▲トラブル回避には長けている。

 その主の態度が功を奏した様で、先日は犬見知りチワワさん、全く吠えずに様子を見守ってくれました。主は無害との判定を頂けた様です。相変わらず主とはご挨拶をしませんが、少し距離も縮まりましたし、主が少し離れている隙に、私には寄り添ってご挨拶をしてくれ、撫でさせてくれました。

▲日差しがあったかいね。

 基本的にマイペースで穏やか、相手のわんこさんを嫌がらせる行為をしないと言う、主の良さが伝わったのかな、と思うととても嬉しいです。

▲マイペースな主。
7+
こちらの記事もおすすめ
ひかりの徒然日記

9月8日火曜日 白露を過ぎても暑さが残る。

2020年9月8日
CAVALIER ism (キャバリアイズム)
 草木に降りた露を秋の目印とした「白露」を過ぎたのですが、まだまだ暑いですね。クールウェアを着てお散歩に出た主も、直ぐにはひはひし始めます。でも、昨日はゲリラ豪雨が頻発したのでお散 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。