ひかりの徒然日記

12月15日火曜日 のんびりとお手入れ。

 本日は、冷え込みが厳しいですね。主の心臓への負担を減らす為にも、朝一は避けて、日差しで少しでも暖かくなってからお散歩に出たいと思います。

 では、その前に……。

▲「脱衣所に連れて来られた……。」

 もふもふになった足裏とお尻周りをすっきりさせましょう!滑り防止と、泥んこ汚れ防止(過去には、もふもふの脚で自身の大をうっかり踏んでしまうと言う、悲劇の展開に見舞われた事が……。)に、今日はバリカンですよ~。

 スヌードを着けているのは、耳の被毛まで刈らない様にです。

▲before.

▲after.

 どの位刈ったのか、ご参考に写真を載せておきますね。脱衣所に連れて来られた時点で、主は何が起こるか察してくれて、途中うたた寝する位に身を任せてくれました。

 偶に、バリカンが当たって擽ったいのか、脚を動かす時もありましたが、「待てだよ~。」の声掛けで大人しくしてくれるので、本当に助かります。

 我慢の出来る大人になったねぇ……。

▲「はいはい、写真撮るんでしょ~。」

 足裏の写真が撮りたいので、伏せをお願いしても、「あ~、はいはい。」と素直に応じてくれた主。

▲「やる事終わった?」

 しかし、脱衣室の扉を開けたら、一目散にリビングへ!『我慢した』→『ご褒美が貰えるはず』と言う図式が、主の頭を占めているのですね。

▲「ご飯美味しかったね~。」

 勿論、主のご要望通りに、ご飯をあげて満足して頂きました。1日分の中からあげてるので、主の良い様に解釈して貰えれば、こちらとしても、今後のお世話に都合が良いのです。

 では、お昼のお散歩まで、のんびりお過ごし下さいね。

▲「満足~。」
5+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。