ひかりの徒然日記

12月14日月曜日 初めての物には慎重?

 Twitterで、大根を食べているわんこさんを拝見しまして、そう言えば、大根はあげた事が無いな~、と思い主に献上してみました。

 朝ご飯のコールスローサラダの大根さんを、少しお裾分け。いつもの勢いで食べるかと思いきや、意外と慎重な姿を見せてくれました。

 匂いで、いつものきゅうりさんやにんじんさんでは無い、と分かると、「え?何これ?」と少々困惑の表情。「目の前に出されてるから、食べ物だよね?食べて良いんだよね?」と戸惑っていました。少し口に入れてみては、食べずに出し、を何度か繰り返し、漸く食べ始める主。

 噛み心地や味を確かめつつ、完食してくれました。これは食べ物だ!と経験上知っている物は食いつきが良いのですが、未知の物には案外慎重派なんですね。きっと次回からは、大根さんにもすぐ食いついてくれそうですが……。

    

 そして昨日はシャンプーをして、すっきりしました。

▲シャンプー前。

 ノルバサンシャンプーを皮膚に浸透させる為、泡まみれのまま暫く待つのですが、「流さないの~?」と私に目で訴えてきました。私の周りを、周回しつつブルブルと泡を飛ばして来たので、私も大分浴びてしまい……。

▲水も滴る主。

 タオルドライを頑張りつつ、抱っこしてドライヤーをする際は、私の脚がしっとり水を含んで冷たかったです。ドライヤー中、被毛を逆立てて乾かしていると、マッサージ効果でうとうとし始める主は可愛いかったです。

▲お耳は念入りに。

▲ドライヤーも頑張ろうね。

 シャンプー後は、ご褒美フードを食べた後、ぐっすり眠って体力を回復していました。

▲終わったら、さっさとリビングに帰りたがる主。
6+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。