ひかりの徒然日記

12月9日水曜日 お馬さんとのご挨拶。

 最近、お散歩の序盤で、撫で撫で要求をする事が多い主。もしかして、歩くのが辛いのかな?と心配したのですが、撫で撫でをした後は再び歩き出しますし、匂いチェックのポイントに来ると、元気に歩き出しますので、序盤は気が乗らないだけなのかな……?

▲匂いチェックポイントじゃないと、つまらないのかな?

 歩いて筋力をキープするのも大切ですので、ゆっくりでも良いので歩いて下さいね。匂いチェックポイントはもうすぐですよ~。励ましつつ歩みを進めます。

▲匂いチェックでやる気アップ!

 今日のお馬さんたちは、からすさんと仲良しでした。「カァー。」と声を上げるからすさんを嫌がる素振りは無く、背中に乗るからすさんを気にせず、穏やかに葉っぱを食んでいました。

▲お馬さんとからすさん。
▲からすさんを背に乗せて。

 お馬さんの背中を毛繕いする、からすさんの姿は、Twitterに載せていますので、宜しければご覧下さい。

 そして、主が落ち葉の匂いチェックをしていたのを見つけて、お馬さんが寄って来ました。お馬さんは好奇心旺盛ですね。ネット越しにお馬さんと軽くご挨拶した後、落ち葉に夢中になっていた主は、背後から近づいて来たお馬さんに気が付かず。

▲お馬さんは、葉っぱを食み食み。

 主の尻尾がふりふり揺れているのが気になったお馬さんが、柵から顔を出して近づくと、漸く主もお馬さんに気が付きました。大分慣れた様で、顔を近づけてお互いご挨拶。

 短い動画ですが、お馬さんと主の様子をどうぞ。

    

 ……そう言えば、お馬さんと一緒にからすさんがいたのに、主は落ち葉に夢中で気が付いていませんでしたね……。

▲「え?からすさん、いたっけ?」
6+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。