ひかりの徒然日記

12月5日土曜日 甘えイベント盛りだくさん。

 昨日は、午後から家のメンテナンス作業で、作業員の方が3時間に渡って対応をして下さっていました。お客様ウェルカムな主ですので、作業員さんへの挨拶という名の、甘え・引っ付きが凄かったです。

 幸い作業員さんは、アレルギーをお持ちでは無く、わんこも苦手では無かったので、最初の確認作業の間は、ドラクエのパーティーかの様に、主がずっとついて回っていました。

 流石に、作業が始まると工具等も気になってしまうので、主にはクレートで待機して頂きましたが、静かにお昼寝して待っていてくれました。

▲今日こそ、お散歩へ!

 という訳で、午前中は買い出し、午後はメンテナンス作業で、昨日中にはブログの更新作業が終わらなかったのです……。数日、主の怠さ・雨でお散歩をお休みしていましたが、昨日は元気にお散歩に行って来られましたので、その様子をお伝えしたいな、と思います。

 怠さも治ったし、天気も良し、と申し分無いお散歩日和。普段歩いているコースですが、前日の雨に因り流されている匂いを、主は丁寧に確認して行きます。

▲本日の情報は……?

 そして、お散歩中はミニチュアダックスフンドさん、お二方にお久し振りにご挨拶出来ました。それぞれ別のお家のわんこさんですが、お二方ともベテランのシニア犬です。吠えたりもしませんし、主が飼い主さんに甘えに行っても、許してくれる寛大なわんこさんたちです。

▲構ってくれる人、ウェルカム!

 最近、他のお家の方に構って頂く機会がありませんので、主は、ここぞとばかりに擦り寄って甘え倒していました。ダックスさん方に怒られないので、遠慮という言葉は忘れてしまった様です。

▲フードに注目。

▲美味し~。

 飼い主さん方、作業員さんに構って貰えて、昨日は甘えイベントがたくさんでしたね、主。遊びよりも、愛でて貰う事に喜びを感じている主でした。

▲「わたしを撫でて!」
5+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。