ひかりの徒然日記

12月2日水曜日 冬眠中。

 天気情報では、1月並みの寒さと言われ、確かに肌で寒さを感じた朝。主は、やや怠そうです。

▲覇気の無い主。

 普段なら、あさんぽの用意をしている私の様子を、しっかりと観察していて、準備が終わるのを期待している主なのですが……。今日は何故かソファーで寝ていて、興味が無さそうです。冬眠中の様ですね。

▲怠い……?

 家の中は暖房で暖かいですが、父や姉の見送りで、抱っこされて玄関先に出た時に、寒さをひしひしと感じ取ったのか?雨の日は元々のんびり家で過ごすのですが、これから天気が崩れる様なので、気圧の変化が体調に影響しているのか?

▲お膝に陣取る主の後頭部。

 排泄は家のトイレで済ませているので、怠さが抜けるまでは家で様子を見たいと思います。ご飯は普通に食べられていますし、お腹の調子は大丈夫そうです。

▲甘えたさん。

 雨が降る前にお散歩に出て運動したい所でしたが、ノーズワークマット等で、身体に負担を掛けない様に遊んで過ごそうと思います。明日にはまた元気にお散歩に行きたいですね。

▲今日はとことん冬眠中。
6+
こちらの記事もおすすめ
ひかりの徒然日記

9月8日火曜日 白露を過ぎても暑さが残る。

2020年9月8日
CAVALIER ism (キャバリアイズム)
 草木に降りた露を秋の目印とした「白露」を過ぎたのですが、まだまだ暑いですね。クールウェアを着てお散歩に出た主も、直ぐにはひはひし始めます。でも、昨日はゲリラ豪雨が頻発したのでお散 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。