ひかりの徒然日記

11月29日日曜日 ボス(仮)の風格。

 久し振りに、主をお迎えした当時住んでいたマンション付近へ足を延ばしてみました。

▲「あ、この道、久し振り!!」

 この辺りは、歩道の整備がしっかりされていて、お散歩がし易いのです。わんこさんとお散歩している方々もいらっしゃいましたが、距離があった為、ご挨拶は出来ず。

 ですが、主は匂いの痕跡を辿って、夢中で情報収集をしていました。とても楽しそうです。

▲知っている子の情報かな?

 この辺りまで歩くと、お散歩の距離は長くなりますが、ゆっくりゆっくり歩くので、主の負担にはなっていない様です。次から次へと匂いスポットを辿って行きます。

▲葉が目に当たらない様に、気を付けて下さい!

 お散歩の中盤で、にゃんこさんに遭遇です。以前からこの辺りに縄張りを持つ古株にゃんこさんです。

▲眼光鋭く主を観察。

 主を見てささっと逃げる事も無く、堂々とした佇まい。ボスなのかな?と思う程、風格がありますねぇ。主を観察しつつも、安易に喧嘩を吹っ掛けたりせず、害があるか無いか冷静に判断しています。

▲物静かなにゃんこさん。

 空気を読まずに、にゃんこさんに突撃する事の多い主が、目を合わせようとせず、にゃんこさんを刺激しない様に、ゆっくりと目の前を通過して行きます。にゃんこさんからの無言の圧力を、ひしひしと感じているのでしょうか……?

 主が、ボス(仮)に認めて貰える日は来るのでしょうか?

▲ボス(仮)との2ショット!
6+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。