ひかりの徒然日記

11月27日金曜日 寒さにも負けず。

 少し日差しが出て来たタイミングで、あさんぽに出発です。

 お天気予報の予想気温等を参考に、寒さ対策を考えようと思うのですが、今日は予想よりも寒いです!そこまで強くは無くても、風が絶えず吹いているので体感温度が低いのでしょう。

▲身体がびよーんと長く見えます。

 主は意外とやる気が漲っていて、足取りも軽いです。主は、天然のもふもふの分、暑さには弱いけれど、寒さには強い方だと思います。それでも、病院の先生からは、気温差で心臓に負担を掛けない様にと指導を受けていますので、少し厚手の服も準備した方が良いかもしれません。

 途中、ご婦人に「寒いのに偉いねぇ。」とお声を掛けて頂き、喜ぶ主。ささっと足元に寄り添い、目線でアピールして、撫で撫でして頂きました。最近はお散歩中に声を掛けて頂ける機会が少ないので、良かったですね。

▲撫でて頂いて大満足!

 先日の病院でも、待合室では皆さん無言でした。以前でしたら、「今日は何処を診て貰うの?」「何歳?」等、診察待ちの間に飼い主さん同士で和やかに会話を楽しんでいたのですが……。早く周りの方との交流が、気兼ね無く出来る様になって欲しいものです。

 いつものお馬さんとのご挨拶もそこそこに、今日は落ち葉の匂いトラップに引っ掛かる主。そんなに気になる情報でもあるのでしょうか?

▲おはようございま~す。

▲穏やかなお馬さん。

▲匂いトラップに引っ掛かる。

 心雑音の進行はあるものの、お散歩は呼吸を乱さずに歩けていますので、今の内にしっかりと筋力をキープしておきましょうね。

▲「いつもの下さい!」

 さぁ、フードを楽しみつつお家に帰りましょう!

▲はむっ!
5+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。