ひかりの徒然日記

11月22日日曜日 ロングお散歩。

 三連休の中日とは言え、新型肺炎の新規感染者数が増加傾向にあります。姉の学校からも、外出をなるべく控える様にとのお知らせが配布されましたので、我が家は特に予定はありません。主とのお散歩を除けば、出掛けるのは食料品の買い出しくらいですね。

▲落ち葉~。

 という訳で、お天気も良いですし、のんびりと長めのお散歩に出発です。行き先は、駅前!今のお家に引っ越してからは、駅が遠くなってしまったので、余りお散歩では訪れていないんですよね。

▲尻尾あげあげです。

 久し振りに通る道では、匂いトラップに引っ掛かってしまって、中々前に進みません。何の予定もありませんので、まぁゆっくりと……。

 ゆっくり歩いて、漸く駅前ですね~。徐々に人通りが増えて来たので、主は周囲が気になります。人、人、人……。兎に角、構ってくれる人がいないか、辺りを見回しています。まぁ、このご時世ですので、皆さん間隔を空けて歩いてらっしゃいますね。

▲人の気配に浮足立つ。

 駅前にミニチュアピンシャーと一緒の方がいらっしゃって、ご挨拶が出来ました。とても元気なミニピンさんで、ぴょんぴょんと飛び跳ねて、主にご挨拶してくれました。しっかり飼い主さんにもアピールして、撫で撫でして頂いた主でした。

▲どなたか、構って下さい~。

 駅前には花壇がありまして、ボランティアさんたちが定期的にお手入れして下さっています。お花があると和みますね。

▲駅前を彩るお花たち。

▲お花が気になる主。

▲お花と一緒にぱちり。

 かなりロングコースでのお散歩でしたが、楽しく過ごせましたね。この後はお家でのんびりしましょう。……実は、ロングお散歩に出る事は家族には言っていなかった為、帰宅後、姉に「中々帰って来ないから、何かトラブルに遭ってるんじゃないかと心配したよ~。」と言われました。母、この年齢で帰宅時間を心配されるとは……。

▲今日は久しぶりの道、楽しそうでしたね。
6+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。