ひかりの徒然日記

11月21日土曜日 強風!

 先日より強風が続いていますね。気温が高いので、寒さは然程感じませんが、土埃が舞いますし、何より落ち葉が舞います。動く物にはついつい反応してしまう主。その、目の前の葉は生き物では無いと分かっていますよね……?

▲落ち葉が身体に纏わりつく!

▲真正面から風を受ける主。

 落ち葉が目の前をさっと横切った時などは、主が思わず反応して飛びかかろうとします。たすき掛け出来るタイプのリードを愛用しているので、主に引っ張られてリードを離してしまう事はありません。私より非力な姉も、流石にたすき掛けしておけば、身体全体で主の力を受け止められるので、引っ張られたりはしません。

 そして、風に吹かれ続けた影響で、今日も主のスヌードが、どんどんずれていってしまいました。中々私だけでお散歩をしている時は、写真をタイミング良く撮影出来ない事も多いのですが、今日の主のスヌードのずれ具合がこの様な感じです。

▲前にずれていくスヌード。

 以前、写真が無くて私の拙い絵で、スヌードのずれてしまった主をお伝えしたのがこちらです。

 

 今日のスヌードのずれ具合は、被毛がぴょんぴょん飛び出してしまっていましたので、姉は「落ち武者」と称していました。

▲顔周りの被毛がぼさぼさに。

 スヌードがずれる度に直すのですが、上手く修復出来ない事もしばしば。そういった時は、一度外して一から着け直した方が速いですね。ずれない日は、全くずれないのですが……。

 本日も、姉と主がダッシュをした様子を撮影しました。前回より距離長めです。駆け寄って来た主を受け止めてあげて下さい!

    

6+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。