ひかりの徒然日記

11月14日土曜日 お散歩のお供。

 久し振りに姉が主のお散歩にお供しました。

▲姉もお散歩に参戦。

 姉は、新型肺炎の心配から、普段は学校以外の場所に出掛ける事を控えています。ですが、学校での体育の時間に体力の低下を感じている様で、お散歩に同行する事になりました。

▲姉と歩調を合わせる主。

 私と主でお散歩に行く時は、どうしても写真の構図が似てきてしまうので、これはチャンスです!リードを姉に託し、普段とは違う角度から主を撮影するべくカメラを構えます。

 姉がリードを持っても、主は横を落ち着いて歩いています。普段通り匂い嗅ぎをしながら、歩を進めます。

 ですが、後ろ姿が撮りたいな~、と私が少し立ち止まってみたら、即座にばれてしまいました。「何してんの?早くついて来て!」とこちらを振り返って歩かなくなってしまったので、お散歩再開です。

▲「なんで止まってるの?」

 ですが、主に気付かれない様に後ろ姿を撮影する、絶好のチャンスがあるのです。後半の、ご褒美フードを食べながら歩く時です。案の定、フードを姉が手に持ったら、意識がフードに集中したので、しっかり撮れました!

▲その手に握られているのは、フード……!!

 姉からのご褒美を貰う姿がこちら。

▲良い子でおすわり。

▲優しくだよ~。

▲もぐっ!!

 指をがぶりとされない様に、「優しくね~。」と声掛けしてあげれば、紳士的にふるまえる主でした。

    

9+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。