ひかりの徒然日記

10月12日月曜日 金木犀の香り。

 本日のあさんぽでは、ミニチュアダックスフンドさんと、柴犬さんに出会いました。

 お二方とも穏やかで、ご挨拶をきちんとしてから、主は飼い主さんに愛でて頂きました。まふまふ率が今日は高くて、主も満足です。

▲いつものお散歩用タンクトップは、お洗濯中です。

 お散歩のコース中に、金木犀が植えられている所があるのですが、雨続きで大分お花が落ちてしまっていました。

 金木犀の花の香りは、皆さんもかなり強い香りだと認識されていると思うのですが、主は気にしないのですよね。わんこさんの方が、嗅覚が鋭いので金木犀程の香りは気になると思うのですが、満開で強い芳香を放っている日も興味無さげでした。皆さんのお家のわんこさんは、どうでしょうか……?

▲構ってくれる人探し中。

 昨日は耳を気にしていたので、午前中にイヤープロテクターで耳の洗浄を予め済ませておいてから、午後にシャンプーをしました。しかし、今朝の明け方頃、耳を強く掻く仕草をしていましたので、落ち着くまで暫くマッサージをしていました。

▲お散歩中の甘えタイム。

 朝になってから、よく見てみた所、少し爪で引っ掻いてしまった跡がありましたので、以前外耳炎の治療の際に処方されたビクタスを塗っておきました。あさんぽやご飯が終わった後は、普段通りにまったりお昼寝コースに突入していたので、このまま痒みが治まってくれれば良いのですが。

 幸い、シャンプーの効果か、今日は脇腹や内股を気にする様子は無いので、お洋服をお休みしています。デリケートな主の様子をよく見て、細かく対応して行きたいと思います。

▲お家に帰ったら、ご飯をたんまり下さい!
5+
こちらの記事もおすすめ
ひかりの徒然日記

9月8日火曜日 白露を過ぎても暑さが残る。

2020年9月8日
CAVALIER ism (キャバリアイズム)
 草木に降りた露を秋の目印とした「白露」を過ぎたのですが、まだまだ暑いですね。クールウェアを着てお散歩に出た主も、直ぐにはひはひし始めます。でも、昨日はゲリラ豪雨が頻発したのでお散 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。