ひかりの徒然日記

10月7日水曜日 途中は抱っこで。

 今日のあさんぽは、姉の学校方面を歩いて来ました。

▲いざ、パトロールへ!

 登校時間から少しずらして出発しましたので、生徒さんは遠くに見掛けた位でした。ソーシャルディスタンスを守らねば。「あ、あそこに人がいる。」という期待の目線を主は送っていましたが、我慢です。

▲主レーダーで人を探索。

 マイペースに匂い嗅ぎに精を出した主は、植え込みに頭を突っ込み過ぎて、頭に小さな葉っぱをくっつけていました。まだこの程度なら、直ぐに取り除ける量なので良かったです。少し歩く距離を伸ばしたので、途中、主の足取りが重くなってしまいました。少しの間、抱っこで移動です。回復した頃合いで再び歩き始めました。

▲頭に葉っぱがついてますよ~。

▲え?何?

 今日は、ふわふわのポメラニアンさんに出会いました。被毛が長めのポメラニアンさんで、今まで出会った中で、最高にふわふわもふもふでした。指がもふっと埋まる感じです。主を見つけて、「わんっ!」と声を掛けて頂きました。犬が苦手では無く、挨拶がしたくて「わんっ!」と声を出してしまうそうです。

▲まふまふして貰って満足!

 主とも上手に匂いを嗅いでご挨拶を交わしてくれました。ご挨拶の後は、お互い相手の飼い主さんにもふられるという光景でした。主はわんこさんと遊びたがらないので、お馴染みの光景です。また、お会いできると良いですね~。

▲楽しかったね~。

 

3+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。