ひかりの徒然日記

10月3日土曜日 暑さ戻る。

 主は、室内のトイレを使用した際、いつも家族に抱き上げられて、お股や脚をウェットティッシュで拭かれます。トイレから出る際に、濡らした所を踏んでしまう事が多いのです。

▲大人しく拭かれる主。

 ですので、主がトイレに歩いて行った時は、家族の誰かしらがウェットティッシュを持ってスタンバイします。今朝も朝ご飯を食べたら、トイレへ直行しました。朝は私が台所にいる事が多いので、父が拭く事が多いです。抱かれている姿は人の子どもの様ですね。

 お散歩の姿を動画で撮影したのですが、「動画を処理しています」の状態のままで、編集が保存されないのですよね……。ファイルを削除してアップロードし直しても、上手く行かなそうです。次に撮影したら、また試してみますね。Youtube、難しいなぁ……。

 そして、今日のあさんぽは、日差しが強かったです!

▲歩くよ~。

 秋に移行していますので、日陰の面積は増えており、今日の様に日差しの強い日は出来るだけ日陰を歩いてお散歩しています。ですが、普段の半分程も歩かない内に、舌を出してはひはひし始めた主。

▲最初は快調に歩く。

 先生からも、気温差・気圧の変化に注意する様、アドバイスを受けていますので、軽めに切り上げてお家に向かいました。

▲日陰をなるべく歩く。

 お家に向かっている事に気付いた主から、強い視線を感じます。

▲「何か忘れてませんか?」と言いたげな視線。

 お散歩の後半ではいつも、お楽しみのフードを1粒ずつ、道中にあげています。帰るなら、フードが来るはず、と主からの圧力が……。

 勿論用意してありますよ、主。少し歩く毎にフードを貰って、満足そうです。

▲フード美味しいね~。

 お散歩も、ご飯も済んだらまったり過ごす主。ついつい、ふにふにと触ってしまうのです……。

▲ソファーでリラックス。
5+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。