ひかりの徒然日記

9月28日月曜日 コースを変えてみる。

 普段のお散歩コースは、大まかに分類すると、家を出て北側へ向かうコースと、南側へ向かうコースの2パターンになります。それぞれのコースでも、主の体調や気候を見て、短くしたり、長めに歩いたりします。

▲あれ、今日はいつもと違う道だね。

 それ以外に、病院に行く時に通るコースがありまして、そちらに今日は足を運んでみました。その病院へ行くコースで、途中で方向を変えると、姉の学校があるのです。以前は良く歩いていたそのコースを、今日は歩いてみました。

 登校時間よりも少し後で通りましたので、生徒さんや先生方の姿はありませんでした。少しコースを変えただけでも、主の匂いチェックに熱が入ります。普段のコースでは得られない情報を、収集しようとしているのでしょう。

▲久し振りの道を通ると、わくわくするね。

 途中、チワワさんとも軽くご挨拶をし、お散歩を満喫する事が出来ました。夏には日陰が出来にくく、主の疲れが出ても直ぐには家に戻れないので、熱中症が心配されてお休みしていたコースですが、再開しても大丈夫そうです。

▲お散歩、満足!

 勿論、歩き慣れたコースも楽しいのですが、時には変化をつけた方が、主の好奇心もくすぐられると思いますので、今後もお散歩コースの開拓をしていきたいと思います。

 では、最後に、そろそろ夏も終わりなので、記念に撮った主の帽子姿をどうぞ。

3+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。