ひかりの徒然日記

9月17日木曜日 お風呂に直行。

 昨日も張り切って、あさんぽに出掛けました。家を出た直後に、チワワさんとお会いしました。仲良くご挨拶も出来、飼い主さんにも撫でて頂いて、主はご機嫌でした。

 お散歩の様子がこちらです。字幕として私のコメントを付けてありますので、宜しければ字幕付きでご覧下さい。

    

 公園の外周に沿う形で、歩いているのですが、主は公園内に人がいるので、入りたそうにします。残念ながら、公園内はお散歩禁止なんですよね。こればっかりは仕方がありません。

 何にでも興味を持っていた幼い頃は、ポイ捨てされたタバコの吸い殻をパクッと口にしてしまう事もありました。道路に目を光らせて、口にしたら危ない物の近くを通らない様に、主を誘導する様にしましたが、最近では、全く興味を示さなくなりました。美味しくないと理解したのかな……?

▲危ない物は口にしない様になって来ました。

 幸先良くスタートしたお散歩でしたが……。途中で悲劇が。

 主はお散歩で歩くと、腸がとても活発になるらしく、大抵途中で大をします。家で大を済ませた後でもするんですよね。出したばかりだから、かなり緩めのを出す事になるんです。いつもなら、お尻の毛が汚れない様に、短くカットしているのですが、今回は「そろそろ伸びてきたな~。カットしないとな~。」と思っていたままでした。

 結果的に、緩めの大が主のふわふわの被毛に絡まってしまって、ウェットティッシュでも綺麗に出来ず……。

▲自慢の被毛が汚れてしまった……!!

 元々、午後からシャンプーをしようと思っていたので、帰宅後玄関でスヌード・ハーネス・洋服・カラーを外して、お風呂場に直行しました。主は、「あれ?あれ?お風呂場?」と戸惑っていましたが、洗い始めたら「ああ、シャンプーするのか~。」と理解してくれた様でした。

▲お風呂で綺麗にしよう!

 散歩・シャンプーのコンボでお疲れだった様で、午後はいつもより深い午睡を満喫した主。「やらなきゃな。」と思った事は、先延ばしにせずに即行動しないと駄目ですね。反省です。

▲ぴかぴかに洗われた主。
3+
こちらの記事もおすすめ
ひかりの徒然日記

9月8日火曜日 白露を過ぎても暑さが残る。

2020年9月8日
CAVALIER ism (キャバリアイズム)
 草木に降りた露を秋の目印とした「白露」を過ぎたのですが、まだまだ暑いですね。クールウェアを着てお散歩に出た主も、直ぐにはひはひし始めます。でも、昨日はゲリラ豪雨が頻発したのでお散 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。