ひかりの徒然日記

9月11日金曜日 あさんぽ。

 このブログを始める頃、Twitterを使う様になったひかりです。初心者過ぎて、返信の仕方、リツイートの仕方、等々、どうしたら良いのか戸惑っていました。自分のtweetに返信を頂いてる様なのに、表示されないな、とか疑問に思ったり。『巻き込みリプ』なる言葉を後から知って、えええ、自分も知らずにやってたりしないかな、と慌てたり。

 幸い、皆様優しい方々ばかりで、主の事をつぶやくと『いいね』をして頂いたり、温かい返信を頂けて、励まされております。本当に有難いです。そのTwitterで知ったのが、『あ散歩』『朝んぽ』『あさんぽ』という言葉です。

▲あさんぽを期待する主。

 わんこさんのお散歩は、大体朝と夕方に行く方が多く、そのうち、朝に行くお散歩の事を『あさんぽ』と呼ぶらしいですね。なんだか、言い方が可愛くて良いな、と思い今日のTwitterで使ってみました。色々な造語があって、とても興味深いです。

 そんな主のあさんぽの様子がこちらです。

 思っていたよりも湿度が高く、歩みがゆっくりな主です。舌も出ていますね。途中、何かに気を取られて主が振り向いています。実はすれ違った通行人の方がいらっしゃったので、「構って貰えないかな~?」と主が熱い視線を送っていたのです。残念ながらそのまま通り過ぎられまして、撫で撫では頂けませんでした。私が録画をしていたので、避けられたのかもしれませんね。すみません、主。

▲出だしはやる気!

 湿度が耐え難かったのか、主の歩みがゆっくりめで、呼吸も荒くなりつつあったので、短めに切り上げて帰宅しました。僧帽弁閉鎖不全症で投薬治療中の為、どこまで歩かせて大丈夫なのか、手探りですね。暑さが和らぐまでは、室内遊びを中心にして行きたいと思います。

▲はひはひしながら歩く主。
3+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。