ひかりの徒然日記

8月31日月曜日 定期通院。

 月1回の通院に今月も行って来ました。

 心雑音のグレードは第2度で変わらず。今年の3月より、アピナック錠を服用し、毎月経過を観察して貰っていますが、3月の状態をキープ出来ている様です。

▲病院の帰り。先生に会えて嬉しかったね。

 10月に僧帽弁閉鎖不全症と胆石症の超音波検査を行う予定です。検査でも詳しく病状を把握して、治療方針を先生と相談して決めて行きたいと思います。

 流石に主も大人なので、日常生活でそこまでわちゃわちゃ元気に走り回る事はありませんが、息が荒くなる事はありませんし、遊びに誘ったら楽しそうに遊んでくれるので、辛い自覚症状は出ていないと思います。

▲伸び伸び~。

 このまま服薬で現状維持を続けられれば良いのですが。以前一緒に暮らしていた文鳥さんも、よっぽど体調が悪くならないと変化が見られなかったので、気付かない内に悪化してしまうのがとても怖いです。

 食欲・呼吸・運動等、普段の様子は私が出来るだけ注意深く観察しつつ、毎月の通院で先生にもしっかり診て頂いて早めに対処して行きたいと思います。

▲いっぱい歩いてお疲れ様。

 また、膿皮症・細菌性皮膚炎の経過ですが、ユニバーサルメディケートシャンプーを中4日で使用を継続する方向です。こまめにシャンプーを行う効果で、耳の状態も良好です。温度・湿度の高い時期は今後もシャンプーで対処して行きます。

 朝はほんの少し涼しくなって来ました。主も過ごし易い季節になります。そうしたら、今の内にしっかり筋力つけて行きます!

▲別の日もポーズが似てる!
5+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。