ひかりの徒然日記

8月14日金曜日 戦闘モード。

 昨日午後に、主をシャンプーしました。シャンプーに含まれている抗菌剤の成分が、お肌に行き届く様、泡でパックする感じです。パック中は相変わらず「何故流さない?」と目で訴えられます。私の膝に顔を押し付けると落ち着くので、その状態で暫し待機です。

 タオルを途中交代して、タオルドライを念入りにしていったお陰で、ドライヤーの時間は最小限で済みました。吸水性の高いタオルを、更に増やそうか検討中です。

▲今日も家で溶ける主。

 昨日のTwitterにも載せましたが、主はシャンプー・ドライヤーを頑張ったご褒美を獲得。フードの入ったコングに夢中でした。実は、私も気付かなかったのですが、コングから1粒フードがソファーの下に転がっていた模様。

 主が、ずっとソファーの周りをくんくん嗅ぎながら、歩き回るので何だろう?と見ていました。姉がその様子を見て、ソファーの下を覗き込みフードを発見!主は最後の1粒に無事ありつけました。

 その後、興奮状態になった主はベッドと格闘し始めました。姉がベッドを操って参戦。珍しく主が声を出して応戦しています。

 シャンプーと姉(ベッド)との格闘でかなり発散した主は、征服したベッドでゆっくりお休み。雷が鳴っているのにも関わらず、熟睡でした。

▲雷も気にせず、熟睡中の主。
3+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。