ひかりの徒然日記

8月12日水曜日 主の涼み所

 主、足裏バリカンのついでに、後脚辺りの被毛も少し短めにしました。シャンプーの頻度も上げてますので、乾き易くなると良いですね。

▲肉球丸見え。

 肉球の周りがもふもふのままですと、床で滑り易くなってしまい、脚の関節を痛めてしまう原因になりますので、定期的なチェックが必要ですね。丸見えになった肉球を、むぎゅむぎゅマッサージするのも私の癒しです。

 最近、Twitterからこちらのブログにお越し下さる方も、徐々に増えていらっしゃいますね。とても嬉しいです。主の可愛さが伝われば良いなぁ、と思っております。わんこさんと暮らすとこんな感じです、というのも伝わっていたら嬉しいです。

 熱中症警戒アラートが出ていますので、主には屋外は危険です。家の中で私やおもちゃ、ベッドと戦って頂いたりして、発散しております。年々暑さが尋常では無くなっている様な気がします。

▲暑いのに窓辺は好きだね。

 エアコンの稼働、扇風機で空気の循環をしていますが、主が1つの場所に留まっていますと、床が次第に温まってしまいます。その度に色々な場所にお引越ししています。

▲アルミ板の上は涼しい?

▲熟睡中は静かに見守りまーす。

 ベランダ付近の窓辺から、近くのベンチの下、テレビ台とスピーカー台の間、アルミ板の上、クレートの中、冷感ベッド、ソファー等々、その時の気分で放浪しております。

▲おでこを付けると落ち着く……?

 壁際等では、おでこや背中を密着させて寝るのが、主のお気に入りです。窮屈では無いのかな?とも思いますが、ぴったりくっつく方が安心出来る様です。

▲お気に入りの場所。

 皆様、暑さに気を付けて、お過ごし下さいね。

▲そこに顎乗せするのは珍しいですね!
3+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。