ひかりの徒然日記

8月5日水曜日 経過は順調。

 主、経過は順調です。1日消炎剤の服用の間隔を空けましたので、ぶり返しが心配でした。ちょこっと前脚・後脚を舐める仕草を見せたものの、直ぐに止めましたし、掻き毟ったりはしませんでしたので、良くなって来ていると思います。

 フィラリアのお薬を食べた時に、お薬の成分に反応して痒みが出たりするのでは、と心配していましたが、大丈夫でした。お薬を替える必要は無さそうです。

▲お散歩出動~。

 今週中に病院で経過を診て頂いて、服薬を続けるか、抗菌剤入りのシャンプーで暫く対応していくか、先生と相談します。私が毎日ブラッシングしたり、撫でまわして見る限り、肌表面にかぶれや赤みは無いので、悪化しない様、主をお守りしたいと思います。

▲公園に咲いている向日葵。主は興味無し。

 本日も暑さが厳しくなりつつあるので、リュックに保冷剤装備でお散歩をして参りました。水分補給も途中でしましたが、はひはひが多くなって来たので、いつもの半分位まで歩いて引き返して来ました。

▲このお花は名前何て言うんだろう……?

 暑さが益々厳しくなって来たら、家での運動中心で、お散歩はちょっと気分転換程度に済ませようかと考えています。心臓への負担も気になりますし、シャンプーの頻度が上がれば、シャンプーの日は主が大分お疲れになりますので。

▲はひはひが増えたら帰りましょう!

 もうすぐ主のお誕生日がやって来るのですが、食事は基本的に療法食に限定されていますので、特別な食べ物はプレゼント出来ません。家で遊べる物をご用意しましたので、丁度良いのではないかと。

 皆様も熱中症に気を付けてお過ごし下さい。

▲遊ぶ……?
2+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。