ひかりの徒然日記

7月27日月曜日 のんびりモード

 4連休も終わり、平常が戻って来ました~。とは言っても、4連休中も買い物に少し出た位で、ほぼ家で過ごしておりました。

▲お散歩に出発!

 それでも、姉や父が構ってくれる時間が長くなったので、主は満足だった様です。甘えたくなったら、誰かしら構ってくれるという。ちょいちょい、と前脚でおねだりすると、撫で撫でして貰えちゃいます。特に姉の顎マッサージが最近のお気に入り。

▲曇りだけど湿度が高い~。

 平常に戻って、お散歩に出動する主を、カメラでばしばし撮って来ました。今まではスマートフォンでお散歩中の主を撮っていました。スマートフォンの場合は、ピントを合わせたりするのに、画面をタップする都合上、両手で構えなくてはいけないので、実際にシャッターを切るまでに時間がかかるんですよね。

▲ふわふわしっぽ。

▲揺れるしっぽが好き過ぎて連写。

▲しっぽを魅力的に写す構図とは……。

 カメラだと、右手でシャッターを半押しすれば良いので、さくさく使えるのです。そうは言っても、シャッタースピードやら露出補正やら、まだまだ使いこなせていない機能が沢山ありますので、日々勉強してカメラの腕を少しづつ上げたいと思います。

▲そろそろ帰って朝ご飯の続きにしましょう。

 姉は学校、父は仕事に行きましたので、主は母とまったり過ごしましょう。

▲お散歩から帰宅。大満足!
4+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。