ひかりの徒然日記

7月20日月曜日 お耳カット

 そろそろ主のお耳の被毛が伸びつつあります。前回のカットの時から大体1ヶ月位経ちましたので、カットのタイミングでしょうか。という訳で、昨日お耳のカットをさせて頂きました。

 相変わらず、でろーんと寝そべった状態でカットが進みます。幼い頃は常にうろうろ動いているのが当たり前でしたが、動じない、と言うか、貫禄があると言うか……。カットする身としては、やり易いので有り難いですが。

▲カットの時もこんな感じで寝そべっていた主。

 前回のカットよりも更に短めに攻めてみました。

 梳きばさみでボリュームも落としてるのですが、元々の被毛が多いのでぶわっと広がりますね。可愛いですが。耳の内側の被毛も短めに切っていたら、うっかり鯰髭も一緒に切ってしまったんですよね。全部切った訳では無いのですが、少し鯰髭短くなりました。チャームポイントだったんですが……。

▲ちょっと短くなった鯰髭。

 きっとその内に元の長さ迄伸びます!バリカンで強く刈るのは足裏だけですので、大体例年冬には、いつものもっふもふに完全復活します。その安心感があるので、素人のカットで少々歪になっても「元に戻るから~。」と思い切り良く毎回切らせて頂いてます。徐々に腕前は上げていくので、勘弁して下さいね、主!

▲「カットの腕前上げる様に精進しろよ!」
3+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。