ひかりの徒然日記

7月17日金曜日 足裏つるつる

 今日は主の足裏をバリカンですっきりさせました。

 昨日のお散歩の後、いつも通り脚を拭いていたら、雨続きでぬかるんだ場所を歩いたせいで、土を落とすのに時間が掛かってしまいました……。毛が少し伸び気味だったのもあって、絡まった土汚れは頑固でした。

▲此処に連れて来られたと言う事は……。

 という訳で、汚れ易いし、滑り易いのでバリカンですっきり刈らせて頂きました。

 主はふがふが鼾をかいて寝ながら、されるがままです。いつも通りですね。安定のふがふがを頂きました。バリカン、あんなに嫌がって、がぶがぶ私の手を噛んで止めさせようとしていたのが、嘘みたいです。大した事じゃないって、主にご理解頂けて何よりです。出来るだけちゃっちゃと終わらせましょう。あ、ついでにお尻周りも。

▲もふもふ~の足裏。

▲肉球丸見え~。

 つるつるの肉球がよーく見えて、とっても可愛いです。終わって解放された途端、脱衣室から逃走。2階のダイニングのテーブル下で、ご褒美を待ち構えておりました。主の刈り取った毛を掃除機でしっかり吸い込んでから、2階に上がったらじーっと強い視線で「ご褒美!」と訴えられました。

▲「終わった~!」解放感!

 勿論、ご要望通り、ご褒美を献上しました!滑りにくくなったし、拭きやすくなったし、私も肉球揉み易くなったし、良かったね!

▲献上品は忘れて無いよね?

 

4+
こちらの記事もおすすめ
ひかりの徒然日記

9月8日火曜日 白露を過ぎても暑さが残る。

2020年9月8日
CAVALIER ism (キャバリアイズム)
 草木に降りた露を秋の目印とした「白露」を過ぎたのですが、まだまだ暑いですね。クールウェアを着てお散歩に出た主も、直ぐにはひはひし始めます。でも、昨日はゲリラ豪雨が頻発したのでお散 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。