ひかりの徒然日記

7月16日木曜日 ありがとうございます

 「主、聞いて下さい!」

▲大きなお口。

 「ふわぁ~。何かあった?」

 「Twitterのフォロワーさんが100人を超えたんです!」

▲フォロワーさん、ありがとうございます!

 「おお~。わたしの写真をそんなに沢山の人が見てるんだ。」

 このブログを開設に至った動機が、主をお迎えした当初、犬と暮らしている沢山のブロガーさんのお話を、私自身も参考にさせて頂いていたからです。書籍等でも、一緒に暮らす上で必要な知識を吸収させて頂きました。ですが、それぞれに個性があり、接し方も全ての子に通じる万能の方法がある訳ではありません。経験者の方々のお話は、とても参考になりました。

▲握手!

 主が僧帽弁閉鎖不全症の投薬治療を始め、治療経過の情報を皆さんにお伝えする事も、同じ病気で治療中の子がいるご家族や、これから掛かるかもしれない病気の情報を知りたいご家族に参考になるのかもしれないと考えました。

 初期段階で気付いて治療を始めるには、定期的な健康診断が大切な事。治療法には様々な選択肢があると思いますので、1つのモデルケースとしてお伝えさせて頂いて、どう決断するかの材料にして頂く事。普段の遊びの楽しみ方。主なりのルールの理解の過程。犬との暮らしで変わった事、変わらない事。

 今後、犬との生活を考えている方々にも、少しでも参考になる様に、主とのこれまでの暮らし、これからの暮らしを分かり易くお伝えしていけたらと思っています。

▲写真撮られるなら、ちゃんとしなきゃ。

 Twitterも初めてでしたので、操作に不慣れですし、失礼の無い様に投稿・返信出来ているか不安になりながらtweetさせて頂いています。色々な方々の投稿を拝見して、私も日々参考にさせて頂く毎日です。皆さんの温かい返信の一言に励まされ、こちらが癒されています。

 何かご意見・ご感想等ありましたら、このブログの「COMMENT」欄でも、Twitterへの返信でもお気軽にご利用頂けたら幸いです。主共々、今後とも宜しくお願い致します。

▲「また遊びに来て下さいね。」
4+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。