ひかりの徒然日記

6月16日火曜日 構って……!

 梅雨の貴重な晴れ間にお散歩に出る主。準備を整えたら、玄関の扉が開かれるのを待ち構え、わくわく感が止まりません。ああ、ピントが主に合っていない!お散歩中、スマートフォンで写真を撮ったり、動画を撮ったりするのが下手ですみません。主のSPとして主の安全を確保するのが、わたしの最重要任務の為、撮影技術のへっぽこ具合はご容赦下さい……。

▲今日はお外!

 多少雲があり、日差しが強くなる前だったので、主も元気にいそいそと歩いて、匂いチェックに余念がありません。雨で流された所為もあるのか、残されている匂いを執拗に嗅ぎまくります。

▲むむむ……。気になる匂いが……。

 大きな目にゴミが入ってはいけないので、あまり奥深くまで頭を突っ込むのは止めて下さい主……!

 幼稚園や学校も再開されているので、通園バスを待つ親子の姿を見かける様になりました。「可愛い。」という単語に、はっ!と振り返る主でしたが、残念ながらお子さんの髪型の事のようでした。うんうん、主もとっても可愛いよ~。と慰めつつその場を後にしました。

 Twitterには動画を上げさせて頂いたんですが、お散歩の最中に、主はよく撫でて構ってアピールの視線を放ちます。足を止めて、一頻り撫でてあげると満足するのですが、この時期には出来るだけ日陰でアピールして貰いたいものです。

▲周囲の人が構ってくれるか、熱視線を送る主。
1+
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。